2009.2.6

 
ささきいさおさん来所

 テレビの取材で、ささきいさおご夫妻がいらっしゃいました。
 ささきさんは、ご存知のとおり、俳優や声優、歌手として多彩な活動をされているタレントですが、個人的には、アニメの主題歌を歌っていたという部分が、1番強いですね。「宇宙戦艦ヤマト」や「新造人間キャシャーン」。ヤマトでもエンディングの「真っ赤なスカーフ」は今でもこころに染みますね。えーっと横道にだいぶそれましたが、ではその取材の風景をご紹介します。
 まずは、ミミとレインがお出迎えです。


 ミミはいつもどおりに食べ物頂戴の前掻き(前脚で地面をこする仕草)をして奥様からニンジンをもらってうれしそうにしていました。一方レインは、日向ぼっこしてお尻をむけたまま、ぼーっと立っています。サラブレッドはかっこいいねとお褒め頂いても、気持ちよさそうにお日様の方を向いたままでした。


 温泉の中を説明して、泉質とかリハビリの話をすると大変興味深く聞かれていました。ささきさんは馬のこともよくご存知で、ドラマの撮影で甲冑をつけて乗ったときの苦労話などをされていました。


 温泉に入って気持ちよさそうにしている馬を見て「人間と一緒だね。私もいい声を出し続けるには、休養が必要なんです」と言われていました。短い間でしたが、とても明るいご夫妻で楽しい時間を過ごさせていただきました。
 放映予定は 2月21日(土)TV東京 土曜スペシャル「あったか味めぐり紀行」(時間は未定ですが19:00から21:00の間で流れるそうです)。
 よろしかったらご覧下さい。





Back